« 『おかわり』、それはだるま食堂にて。 | トップページ | スタジオミュージシャン。 »

2006年4月11日

写譜ペン。

今日は、とってもチカレタナ~。

あれやこれや、やっきになって、楽譜を書いたり、今までの曲にコードをつけたり、ピアノとテーブルの間を行ったり来たり。

そしたら、なんとテーブルの上に、消しゴムのカスがいっぱい(◎o◎)。これから、ここでご飯食べなくちゃいけないのに・・。

私はいつも楽譜を書くとき、まずは鉛筆で書いて、それを製図用のペンで清書しているんだけど、実は、楽譜を書くため専用の”写譜ペン”というものがあるらしい。なんでも、万年筆の仲間だとか。どこに売っているのかな~。いくら位するのかな~。使ってみたいな~。

でも、需要が減ったため、もう生産されてないという噂も聞いたので、今はもう手に入らないのかもな。となると、ますます欲しくなっちゃうな~。

どんなことも手作業には根気がいるけど、出来上がったときはうれしいし、愛着が湧くもんね。さて、明日も続きをがんばろー。今日のところは、お腹も空いたので店仕舞い。

|

« 『おかわり』、それはだるま食堂にて。 | トップページ | スタジオミュージシャン。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/9538003

この記事へのトラックバック一覧です: 写譜ペン。:

« 『おかわり』、それはだるま食堂にて。 | トップページ | スタジオミュージシャン。 »