« コーヒー酒♪ | トップページ | 『OTODA』から一か月。 »

2006年6月22日

”いいえ私は、蠍座の女~?♪”

今日は、美容院に行ってきました。

いつも行っている美容院、通い始めて、4年くらいになりますが、どんな風にカットするかは、毎回担当の美容師さんにお任せです。

いずれにしても、そんなに劇的変化を楽しめるほどの長さもないので、基本はいつも同じスタイルで、時々そこに、ちょっとした遊び心を加えてもらったり、という程度です。

で、今日もまた”いつも通りの感じでお願いします~♪”ってことで椅子に座りましたところ、じっと鏡をみつめたその美容師さんが、「シンドウさん、今日は夏に向けて、前髪、ちょっと思い切って見ませんか!」なんて、いつになく真剣な眼差しで言うものですから、つい「はい?前髪で何か思い切れるのでしたら、是非とも!」ってお答えしまして。

そしたらなにやら、目の前で、快調にハサミが動かされて行きまして。

でもって、出来上がってみたら、確かにいつもより、眉毛多めに出てます、って感じに仕上がりました。

で、「いい感じですね~、さっぱりしてました♪」なんて、ルンルンしてたら、またまた真剣な眼差しで、その美容師さん、「できれば、もう少し行きたいんですけど、どうですかね」って言うものですから、なんだか、その勢いたるや、断れる感じでもなく、押されるままに 「わかりました。お任せしますので、行っちゃってください!」って、私もやけに真剣にお答えし、しばし目を瞑ってたんですが、”もう少し”、って言ってた割には、シャカシャカハサミがよく動いておりまして・・。

なーんとなく、不安が心をよぎりましたが、今さらやめるわけにもいかず、しばらく経って、ハサミが止まったあたりで、おそるおそる目を開けてみますと・・・・・

”ひえひえひえ~っ、おでこがおでこが、おでこが~っ\(◎▽◎)/!!全開しとるじゃなかとですかぁぁ~っ!!”

いやいや~、こりゃまた驚きましたですよ~、ホント!!まさか、まさかこんなにも短かくなるなんて~!!

なんといいますか、もしかしてこれって小学生以来?っていうような、新鮮な”おでこ開帳”具合なんでございますよ~まさに。おお~!

そんなわけで、いささか予想を超えた仕上がりに、明らかに固まってしまった私なのですが、一方美容師さんは、「いいですよ~。これですよ、これ!シンドウさん、すごく似合ってますよ。オシャレですよ!!これで、パリの街を颯爽と歩いて欲しい感じですよ!」なんて、得意満面、嬉々として力説していました。

パリの街って・・よりにもよってパリの街って・・・あの、私の場合、どっからどう~見てもアジア系以外の何者でもないですし・・・・なんていうか、その、あの、それ以前に、自分で言うのもなんですが、やっぱり ”美川憲○”の髪型にしか見えないんですけどぉぉぉぉ~~(><)!!

・・って、まぁ、それほど大騒ぎするほどのことでもないんですけどね、実際。髪の毛は、黙ってても、また伸びてきますからね。

夏に向けて、人生これくらいの失敗・・・じゃなかった、チャレンジは、また楽しからずや、でたまにはいいかな、という気もしてきました。それに、見慣れてきたら、なんだか、だんだんパリのマダームにも見えて来たような (*^m^)・・・? 思い過ごし(・・、)?

|

« コーヒー酒♪ | トップページ | 『OTODA』から一か月。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/10633039

この記事へのトラックバック一覧です: ”いいえ私は、蠍座の女~?♪”:

» [ちとせ館]
切ってしまいます この髪を (中島みゆき) 「髪をばっさり」「髪をばっさり」… 『CHECK OUT』以来、頭の中でこの言葉がぐるぐる回る。 ずーっと長いままなんだよね。 子どもの頃、一時短かったことがあるくらいで。 でも、「髪をばっさり」 この言葉が...... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 19:29

« コーヒー酒♪ | トップページ | 『OTODA』から一か月。 »