« 明日はライブ、『武蔵野詩人』 | トップページ | You've Got a Friend »

2007年1月15日

『武蔵野詩人』ライブ報告。

0113_giee_1

本年最初のライブは、お客さまにもたくさん来ていただき、盛況の中、”ひろあさん”そして”だるま食堂のお二人”と供に、無事に歌い終えました。

お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

私自身は、もしかしたら、ちょっぴり迷いながらの演奏になってしまったのかな・・と感じる部分もあります。

一体何を迷ったのか・・・、それは、私にもわかりませんが、ライブをする度に、自分の心や体調は、一つとして同じ事はなく、最初から、気持ちにぱっとスイッチが入るときもあれば、”頭”が先に立ってしまって、なかなか”気持ち”に切り替わらないときもあり、本当にいろいろです。

でも、どんな状態にあっても、いつも必ず心に留めていたいこと、それは ”来て下さったお客さまから発せられる、様々なパワーを、一つでも多く受け止めながら歌いたい”、ということです。

会場にいるお客さまと、 ”歌いながら、弾きながら”、音楽を通じて、何かしらのコミュニケーションをして行きたい・・・、ライブを重ねるごとに思うことは、やっぱりそれなんです。

そして、それが少しでもできた、と感じるとき、私はとても満たされます^^。

また、同じように、お客さまも満たされたなら、それが一番うれしいのですが、でも、必ずしもそうとは限らない。

だから、ライブは、とても怖いし、そして、おもしろい・・・のですね。

今回は、昨年10月に ”しどろもどろ” になってしまったあの曲や、”冬”のイメージで作ったあの曲を、今シーズン最後にもう一度、そしてまた、とっても久しぶりに歌う歌もありと、一曲ごとに、自分なりの思いを乗せつつ選曲しました。

そしてそして、心配していた、”ライブ後のセッションタイム”、今回私は、ひろあさん持参の”梅ノ木スティック・リズム担当”となったため、もう~、迷うことなく、思う存分叩かせていただきました~!いいぞいいぞ~!!

あゆっちのピアノ、ひろあさんのエレキギター、大黒屋さんのハープ、そして、飛び入りして下さった、ブルージー○山さんのギター、とってもとってもカッコよかったです!!

私、痺れました!!<でも、梅の木パーカスも、多分かっこよかったはずだよ~、カチカチッっとね~(^0^)(自画自賛)♪>

最後になりましたが、お店のママさん、今回もいろいろお世話になりありがとうございました。ブログも読んで下さってとても嬉しいです。また機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

<曲目>
♪辿り着きたい場所
♪雨上がり
♪夕暮れ
♪うたかた、月夜
♪僕の陽だまり
*写真は、Gan☆さんブログよりお借りしました。Gan☆さん、勝手に使ってごめんなさい!!

さて、次回ライブは2月3日(土)、さいたま~ずさん主催の『如月ライブ』になります。”恵方巻き&豆撒き”の準備を整え、みなさまのお越しをお待ちしていますので、是非遊びにいらしてくださいね!

*明日から、またちょっと不在になります。よろしくお願いします。

|

« 明日はライブ、『武蔵野詩人』 | トップページ | You've Got a Friend »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/13505531

この記事へのトラックバック一覧です: 『武蔵野詩人』ライブ報告。:

» ギター初心者のためのサイトです [ギター初心者あつまれ]
ギター(エレキ、アコースティック、フォーク、クラシックなど)初心者のためのサイトです。ギター初心者の練習方法やコードの解説、楽譜は読める必要があるのか、さらにはギターの弾き方教室や講座の紹介まで盛りだくさんです。ギター初心者のみんな集まれ。 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 00:04

« 明日はライブ、『武蔵野詩人』 | トップページ | You've Got a Friend »