朝焼けに染まる~♪
ダンボールの山に、体中の油を吸い取られ、お肌荒れ放題、花粉で涙も出放題、のシンドウです。
でも、ココロは、この上なく、満たされています♪
富士山の見える住まいに越して、5日が経ちました。
今朝も、部屋にいながら、とても美しい富士山を望むことができ、その喜びに浸っています。(写真は、24日の早朝撮影。朝焼けに~・・・、染まってないですね(笑)。そして、電線がなければもっといいのにな~。)
昨晩ようやくネットもつながり、片付けも山場を越え、今日からどうにかいつもの生活に戻りつつあります。
今回の引越しは、準備はとても大変だったけれど、こうして終わってみると、なんだかちょっと楽しかった感もあります。
引越し業者を始め、ガス、水道、電気、新聞・・・・いろいろな方にお世話になりましたが、みなさん本当に気持ちよく手続き・作業を進めて下さったので、私としては、そのあたりの、余計なストレスを感じずに済んだことは、とても幸いでした。
そして、もう一つ幸いなことは、ここでこうして生活を始めてみて、今のところ、予期せぬ”負”の要素が見当たらない、ということです。
引越しを経験すると、大抵いくつかは、”暮らしてみなければわからなかった” ”こんなはずじゃなかった”という”負”の要素があるものですが、今回はむしろ、暮らしてみたら、”思いがけず、夜景がとても綺麗だった!”、”思いがけず、風の通りが良くてびっくりした!”、”思いがけず、部屋が一日中明るい!”など、予想していなかった良いことが幾つもあって、感激しています。
それに、なんといっても、どこもかしこも、今までの2割増しの広さがありますし、水回り等、少なからず、人間工学に基づいた設備が入っていますから(笑)、それだけで、私としては、嬉しさいっぱい、仕合わせ一杯なのであります。
そしてまた、部屋の中から、思い切り空を眺められるということが、こんなにも人の心に力を与えてくれるものかと、改めて実感しています。
もちろん、その分、駅からは遠くなりましたし、家賃も高くなりましたし、ついでに言えば、引越し前々日、疲れのあまり、車をぶつけてしまったりと^^;、それなりに、マイナス面も否めはしませんが、それでも、夫ともども気に入って、ここが良いと2人で決めて引っ越した先ですから、これからまた、ゆっくり時間をかけて、私たちなりの暮らし方を見つけて行きたいと思います。
まだまだ片付けの続きがありますし、買い揃えなければならないものもありますし、今しばらくは、ピアノに向かう時間も減ってしまいますが、それでも、花粉明けには、またライブで歌えることを楽しみに、少しずつ、曲作りや音源作成も再開しようと思っています。
そうそう!それから、さかたさんに教えてもらった、ここの近所のおいしいおまんじゅう屋さん。
自分への引っ越し祝いと称して^^、近いうちに、是非とも買いに行ってこようと思います!
楽しみ楽しみ~♪
*今の時間は、夕焼けがまことに美しいのであります。
| 固定リンク