ジレンマ。
花粉明けの『音蔵』で歌って以来、歌いたい気持ちは募るばかりですが、なかなかライブの予定を立てられずにいます。
まずは、録音にしっかりと時間をとって、早く音源を仕上げたい、という希望がありますし、一方、実家の母の状況が落ち着かないため、あまり先まで予定を組めない、という物理的制約も否めません。
でも。
それと同時に、心の奥の方に、もっと別の理由を抱えているようにも思います。
うまく表現できないのですが・・・・ある種の迷い、というようなもの。
それは、もうずっと前から考えていることなんだけど、ずっと探していることなんだけど、やっぱり、どうしていいのかわからない。
ここのところ、その迷いが、だんだん強くなってきて、なかなか先に進めなくなっている。
そんな気がします。
これからも、ずっと歌って行きたいからこそ、自分の歌が、何より大切だからこそ、その迷いも焦りも重くのしかかってくる。
多分これからも、すぐには答えのみつかるものではないと思いますが、今はとにかく続けていく中で、自分なりの道を探り、とにかく歌を作って、聴いてもらえる場所に出かけていこう、そう思っています。
聴いてもらえる場所に。
聴いてもらいに、出かけて行こう。
出かけて行こう。
7月7日(土)、大阪は寝屋川まで歌いに行ってきます。
体一つで歌いに来い!聴いてやるから歌いに来い!
そう行って下さる方々のもと、歌いに行って参ります。
私の歌を聴いてくれる、誰かが待っていてくれることは、何よりの力であり、そして大きな支えです。
このような企画に声をかけていただきました、Gan☆さん、wataさん、この度は、本当にありがとうございます。
七夕の夜、大阪の空の下、はじけます!歌います!
歌って歌って、今の私が探しているもの、その手がかりを、少しでも見つけられたらと、そう願っています。
よろしくお願いします。
| 固定リンク