処暑も間近。
今日も一日暑かった。
相変わらず、冷たいものばかり飲んで食べて、汗が一杯、お腹も一杯。
ついでに、昨晩、羽目をはずして、飲み過ぎまして、そんな自分が嫌になり(・・、)。
でも。
今朝、起き抜けにベランダに出て、サラサラと乾いた空気を吸ったとき、なんだかとても気持が良くて、”夏から秋へと季節が移った”、それを実感しました。
久しぶりに富士山も良く見えたし、残暑厳しくも、やはり秋は近いのですね。
そして・・・。
早く歌も歌いたいです。
また、新しい曲も生まれて、ピアノに向って、毎日練習しています。
けれど、自分がどこに向って進んでいるのか、それは相変わらず、よくわからないまま。
わからないけれど、やめられない。
それは、きっと、これからもずっと続くんだろうな。
だから、何かが流れ始めるまで、まだまだしっかり踏ん張ってみようと思います。
そうする中から、きっと何かが見えて来る。
今は、そう信じて、好きな歌を作って、一つ一つの出会いを大切にして行くだけ。
私の歌は、私一人の手では、決して育てることはできないのですから。
誰かに聴いてもらうことで、初めて芽を出し、蕾をつけ、やがては、花になる日もある。
私にとって、出会いはいつも、かけがえの無い宝。
偶然でも、私の歌をみつけて、聴いてくれるその人に、心からの感謝の気持を込めながら、私はまた、ピアノを強打し、練習に励みます!
ところで最近、早くも、2代目電子ピアノの鍵盤が、心なしか、くたびれているように見えるのは、目の錯覚・・・かしら~。
それはやっぱり、夏の日差しを浴びたせい・・・~だよね~?!
| 固定リンク