« 空気公団 | トップページ | 今日は 晴れたね♪ »

2007年10月18日

幻のネギよ~。

今日は、午後から気合を入れて、ある曲の歌入れに行ってきました。

なんとかまとまった時間が取れそうだ・・・と思っても、そんな日に限って、体調が万全とはいかず、思うように声が出なかったり、気持ちの上で集中できそうになかったり、なかなか実行に移せないことが多い”歌入れ”ですが、今日は、いろんな意味で、上手い具合に条件が整ったので、思い立ってスタジオに出かけてきました。

先日師匠に教わった、マイク使いの裏技!

早速実行してみましたが、うーん!すばらしい。

とっても効率良く進めることが出来、もっと早くこうしていればよかった~と、つくづく思ってしまいました。

疲労の度合いも、随分軽減した感じです(でも、その内容は秘密です~)。

いつもそうなのですが、録った直後って、散々歌って自分の声にすっかり飽きてしまっているから、すぐには、聴き返す気持ちにならないのですよね。

今宵も同じく、ちょっとまだ聴きたくない感じです。

ところで。

スタジオに長時間一人こもって作業をすると、出た後は、無性に発散したくなって、今日も帰り道、お気に入りのスーパーで、思い切りあれこれ買い込んで気分転換して来たのですが、家に戻ってみたらですね・・・・、ないのですよ~、長ネギが~。

今日のメイン食材の長ネギが~!!!

確かに買ったはずなのに~。

間違いなく、MYエコバックにしまったところまで覚えているのに。

いくら探しても、どこにも見つからないのですよ~。

こんな不思議なことってあるのでしょうか。

なんか、もやもやするな~。

どこで落としたんだろう~。

どこかで走ったりしたっけかな~。

せっかく、晩ごはん、山芋たっぷり牡蠣のネギ焼きを作ろうと思ったのに~!!!

・・・と、いくら探しても無いものは無いので、仕方なくメニューを変更しまして、牡蠣は、菜っ葉の残り物とともに、泣く泣く味噌汁の具となりました(・・、)

今度は、ネギを育てましょう。

|

« 空気公団 | トップページ | 今日は 晴れたね♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/16802889

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のネギよ~。:

» おせち料理の食材 [おせち料理の予約は 高島屋で]
おせち料理の食材には、数百年のおせちの歴史の中で、常に使われてきたものがあります。食材の名前から来る縁起や 姿、かたちから想像しての庶民の願いが込められ、それらを食べることにより、年の初めを祝うと共に、五穀豊穣、家内安全、子孫繁栄、等々を願います。黒豆まめに働き健康に暮らせるようにとの願いが込められています。数の子数の子のように多くの子供に恵まれ子孫繁栄を願っています。昆布よろこぶをもじった語呂合わせ。鯛めでたいに通じおせ... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 09:54

» 恋愛 裏技 [恋愛相談.com]
こーいうブログを書いてると、時々、 [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 12:27

« 空気公団 | トップページ | 今日は 晴れたね♪ »