« Tokyo Designer's week 2007 | トップページ | 私にとって、最後の『音蔵定期ライブ』。 »

2007年11月 2日

この冬は、茹蛸・変則スタイルにて。

以前、何かの折に書いたと思いますが、私、ピアノの弾き語りを始めてからというもの、心がけが変わったためか、指に怪我をする頻度が、めっきり減りました。

それまでは、大抵どこかしらに絆創膏を貼っているのが常でしたし、一度なんかは、半分寝ぼけて大根を切り、そのままついでに指も、グサリ!

3針縫いました^-^;

それ以来、本当に本当に注意するようにしていたんですが、今週の初め、久しぶりに派手にやってしまいまして、大層痛くて泣きました(・・、)。

油断したのですね。

今回の相手、それはあの、固い固~い、丸ごとかぼちゃ。

冬の野菜は、なんと言っても要注意。

根菜類も増えますからね。

それにしても、ライブの間際でなくて、本当に良かったな~。

ほっ。

・・さて。

その、年内二つのライブですが、詳細が決まりましたので、改めてお知らせいたします。

★11月30日(金) :町田 カフェ万象房  (小田急線町田駅北口徒歩2分  tel/fax:042-851-8875)

  女性シンガーソングライター特集  「冬を迎える前に・・・」

  開場19:00/開演19:30

  出演   ♪シンドウアツコ(vo.&piano)with さかたひろゆき(guitar)
                  ♪風来 直(vo.&guitar)
        ♪フロッグスリープ(vo.&ukuleleデュオ)
        
        *出演順は、未定。当日決まります。

  チャージ: ¥1500(ドリンク&フード別、要2オーダー以上)

ギター弾き語りの風来さん、ウクレレユニットのフロッグスリープさん。初めてのお店で、経験豊富な実力派2組と共演できること、とても嬉しく思っています。晩秋の夜、いくつもの楽器が織り成す歌の世界に、是非遊びにいらしてください。

★12月15日(土): 東松山 音蔵  「定期ライブVOL.51」

   開場16:30/開演17:00

   出演   ♪ ありんこ
                    ♪ こやまひろしwith194
         ♪ シンドウアツコ with 岩橋信之(guitar)
                    ♪ yue (vo.&piano)

                    *出演順は上記の通りです。

   入場無料

昨年12月、定期ライブに初出演から、ちょうど一年になります。言わずと知れた、音蔵ならではの丁寧な音作りのもと、独特な緊張感と高揚感に包まれる蔵内で、しばし冬の寒さを忘れるひとときを過ごしていただけたらと思います。

ところで。

今回は、上述の通り、「万象房」ではさかたさん、「音蔵」では岩橋さん。それぞれお忙しい中、一部ギターのサポートをお願いすることになりました。

茹蛸変則スタイルです。

それはなぜ?

それはもちろん、”会場に合わせた選曲と、その曲に合わせたアレンジで、より良き演奏をするための編成”でありまして、決して決して、”さかたさん・岩橋さんを引き裂いて、一人一人にした上、どうこうしてしまおう~・・・(^m^)”という、よからぬ思惑からではありませぬ~。

なはは☆\(-_-)

いつものことながら、限られたオリジナルからの選曲ではありますが、お越しいただいた皆様に、存分に楽しんでいただけるよう、力を合わせ、精一杯良いライブにしたいと思います。

お時間ありましたら、是非ともお越しください。心よりお待ちしています。

|

« Tokyo Designer's week 2007 | トップページ | 私にとって、最後の『音蔵定期ライブ』。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/16952218

この記事へのトラックバック一覧です: この冬は、茹蛸・変則スタイルにて。:

« Tokyo Designer's week 2007 | トップページ | 私にとって、最後の『音蔵定期ライブ』。 »