ちかれた~・・・。
今日は、久しぶりに、一人スタジオに行き、24日の『武蔵野詩人』に向けて、ウォーミングアップしてまいりました。
しっかり声を出して、マイクに乗せて歌ったのは、3月8日のティアラこうとうライブ以来、約2ヶ月ぶりのことです。
は~・・・、ちかれたなや~。
ぐったり、まったり脱力中です。
弾き語りは、ある程度の時間を費やせば、立派な”全身運動”になりますし、思っている以上に、体力を消耗するものですね。
昨年もそうでしたが、この時期になっても、未だ花粉の症状から全快できていない私の場合、若干のエネルギー不足、という哀しき現実も否めませんが、それでも、本日、思い切り歌ったことで、身体にたまった”花粉毒素(?)”が全部きれいに洗い流されたようで、ちょっとさわやかな気分でもあります。
ところで、久しぶりに歌ってみて、自分の声、なんだか少々耳慣れない感じがしました。
そもそも、自分の声は、マイクを通すと、いつまでたっても耳慣れないものなのですが、今日は、久しぶりに歌ったせいか、特にそう感じました。
と同時に、自分の声、もっともっと変えていけたらいいのに・・・なんてことを、突如思ってしまいました。
巧くなんてならなくてもいいから、もっともっと突き抜けられたらいいのに・・・。
もっともっと、殻を破れたらいいのに・・・。
もっともっと、自由に歌えたらいいのに・・・。
あぁ~・・・・、人間とは、時に怖いもの知らずの欲求に囚われ、深みに嵌ってしまうものなのでしょうか。
相変わらず、どこに向おうとしているのか、皆目検討も付かないままですが、それでも、いずれは衰え行くだろう肉体(声帯)と戦いつつも、自分なりの試行錯誤を続けていく中に、何かしら、希望の種がみつかればいいなと、今はそう思っています。
どっちにしても、歌が好き。
だから、まだまだ歌うよ~。
| 固定リンク