猫村さん 来たる!
BRUTUS Casa 最新号(10th Anniversary Issue)
なぜってそれは、なぜってそれは、あの猫村さんが、我が街 松本に”キタ~ッ!!”
・・からです。
あぁ~、我ながら、どうしてこんなにも猫村さんの姿に反応してしまうのでしょう。
猫村さんたら、随分前から、月に一度、カーサ・ブルータスの編集部に派遣されていたらしく(知らなかった・・・)、今回は、”ニッポンの旅2009 美しきデザインと出会う”というテーマの記事取材で、松本に出張だったようです。
ワンダフル~ン♪
ウェルカム~ン♪
せっかくなので、みなさまも、ちょっと立ち読みなど・・・。
Navigator 猫村ねこ(アクセス先にて、左ページを2回クリックすると現れます)
あの猫村さんが、”珈琲まるも”に・・・
あの猫村さんが、”ホテル花月”に・・・
”おきな堂”に、”中町”に、”アイスクリームのスギヤ”に・・・
あぁ、なんて素敵♪
女鳥羽川のほとりで、”マサムラのケーキ”の包みを抱えて、ちょこんと佇む姿には、思わずじーんときてしまった私です。(注: ”マサムラ”とは、すご~く美味しいけれど、値段も高くて、滅多に買ってもらえなかった・・という、子供心に刻み込まれた、老舗の洋菓子店)
まんがの世界とは言え、憧れの存在が、自分の街にやって来る。
それって、すこぶる興奮するものですね(笑)。
猫村さんが、松本を気に入ってくれてよかった。
折込付録でついてきた、『カーサの猫村さん 民芸の街・松本シール』は、私にとって、密かなお宝となりそうです。
むふふ~・・・
年末帰省の際には、猫村さんの足跡、こっそり探してみようかしら・・・。
猫村さんは、どこへ行くにも”2足歩行の裸足”だから、きっとかわいいのが、たくさん残っていると思います(^-^)♪
| 固定リンク