節目の3月。
黄砂にまみれ、お肌はガサガサ、クチビルバリバリ(涙)。
慌しいながらも、充実の3日間を過ごし、昨晩こちらに戻りました。
週末、東京も酷かったのかな?
自宅の窓ガラスも砂埃で白くなっていたため、朝一番、気合を入れて磨きました。
新聞紙を丸めてキュッキュッ!
小さな達成感。
手軽に得られる無心のひとときです(笑)
いつも、帰省すると、義父母と一緒に、おそばを食べに行く、新しいお店を開拓する!、というのが楽しみの一つですが、今回ようやく、噂の「安曇野 翁」を初体験して参りました。
そば好きの間では、知る人ぞ知る、”翁達磨グループ”の一つ。
かの高橋邦弘の流れを汲むお店の一つです。
池田町立美術館の脇に構えた、眺望抜群のロケーション。
そばもつゆも非常に美味しく、お値段少々高目のざるそば(840円)は、それ相応の内容と言え、満足度はかなりのものでした(我が家の、自称蕎麦打ち名人も絶賛)。
三連休の末日とあってか、今回はすんなりと入れましたが、普段の週末は、かなり混雑しているようです。
して、そのほとんどが他府県ナンバーとか・・。
さもありなん。
確かにすばらしいお蕎麦であることは間違いないけれど、ジモティーには、ちょっぴりよそゆきな感じがするんだろうな・・・。
そもそも、あれは信州そばなのか?・・という密かな疑問はこの際胸の中。
たまの機会ならばこそ ”心いっぱい、満足の行くそばを食べたい!”、という方にはとてもお勧めのお店だと思います。
たまの機会に是非(笑)!
さてさて。
今日からまた、いつもの毎日、いつもの生活です。
2004年の3月、無我夢中の怖いもの知らず飛び込んで行った、ライブレストラン藤沢クラジャの”なんでもライブ”。
あれからちょうど6年のこの節目の月。
がむしゃらだった自分を思い出し、一生懸命だった自分に立ち返り、再び新たな気持ちで、好きな歌とピアノに向き合っていけたら。
・・・と決意を固めるその前に。
からっぽになった冷蔵庫(汗)。
これをなんとかしなくちゃだわ~。
ピアノ強打に欠かせぬもの。
忘れちゃならないエネルギー補給。
何はともあれ、買い物に行ってきま~す!
また一週間、元気に過ごしましょう~(^-^)♪
| 固定リンク
« 早春賦。 | トップページ | 路地裏の先に、森。 »