« 気力充実! | トップページ | 『絵本の中の森の音楽会』レポート♪ »

2010年5月12日

一件落着。

我が家に起きた、ナゾの紛失事件?!

一時迷宮入りかと思われましたが、今朝ほど、無事に解決致しました。

いや~、エガッタ!

ホントにホントにエガッタです。

無くなったもの・・・

それは、夫の夏物スーツの”上着”。

6月と言えば、衣替えの季節ですが、我が家の暑がり夫は、毎年、大幅フライングのため、今年も、GWに入る前に、準備万端、”背抜き”をスタンバイ。

いつでも、出動できる体制を整えたのはいいのですが・・・

ないんですよ・・・

スーツの上着が一つだけ。

どうしてもみつからない!

しかも去年買ったばかりの、新しいスーツ!

主婦歴も、既に20年に届こうとしている今、こんなことは初めて。

内心焦りつつも、まず疑ったのは、行きつけのクリーニング店。

多分、引取りの時(・・もう半年以上前だけど:汗)、お店で入れ忘れたに違いないわ!

・・・と、自分の記憶が曖昧なのをいいことに、ほとんど犯人と決め付け、息せき切って問い合わせてみるも、残念ながら、結果はシロ。

あらまぁ困った。

本当に困った。

それじゃあ一体どこへ行っちゃった?!

家の中は、隈なく探したし、そもそも考えられる場所は限られているし・・。

本当に本当にピンチだわ~!!

仕方なく、夫も巻き込み、あーでもない、こーでもない、と日夜思い巡らすことに・・・。

散々考え抜いた挙句、二人の行き着いた結論・・。

”捨て魔の私が、勢い余って、きっと何かと一緒に捨てたんだろう”

・・・・・。

・・・・・そんなバナナbanana

あんな大きなもの(--;;)

自分で書きつつ、情けない。

・・・がしかし、日ごろが日ごろだけに、否定しきれない自分が哀しい。

これだけ探してないのだから、もうそれ以外考えられないだろう。

・・という消去法で、この『夏物スーツ・上着紛失事件』 ”捨て魔の妻が血迷った末の、理由無き犯行”ということで、一応の幕を下ろすこととなったのですが・・・。

今朝のこと。

夫が何気なく口にした一言。

”そういえば、6月から、またクールビズ始まるから、そしたら当分上着要らないよ”

・・・!!!

・・・・????

\(◎o◎)/

上着要らない・・・?!

ズボンだけ・・・?!

!!!!

そうじゃった~!!

そうじゃった~!!

思い出した~!!

去年新調するとき、どうせクールビズだから、”スーツじゃなくてもいいじゃん”

・・もったいないから、ズボン(パンツとも言う?)だけでいいじゃん!

ってことで、買ったのは、スーツじゃなくて、ズボンだけだったんじゃーん!!

・・・ぬを~!!

思い出した~!!

今、はっきりと思い出した~!!

はぁ~・・・

なんと言うこと。

なんと言うことだ(--;)。

最初から無いんだもの、そりゃ~探したって、みつからなはずだわ~。

まさかこんなオチがあったとは・・(涙)。

イヤ~、びっくり。

イヤ~、ぐったり。

そうよね~・・。

あんな大きなもの、いくら私が血迷ったって、間違って捨てたりしないよね~・・・(と思う)。

ともあれ、ようやくすっきりと、正真正銘、事件解決に至ることができ、本当にホットしました。

ふぅ~・・・。

それにしても。

この年になると、一年前のことって、哀しいくらいに、覚えていないものなのですね~。

つくづく痛感。

(しかも二人そろって:滝汗)

おそらく、今後ますます、こうした危険は高まる一方でしょうし、今度から、季節の衣替えの際は、”上下あり” ”ズボンのみ” と、一つ一つに大きな文字で、覚書を貼り付けておくことにしようと思います、はいpencil

|

« 気力充実! | トップページ | 『絵本の中の森の音楽会』レポート♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/48339020

この記事へのトラックバック一覧です: 一件落着。:

« 気力充実! | トップページ | 『絵本の中の森の音楽会』レポート♪ »