« すっぴんさん? | トップページ | Cafe d’O-Ton »

2010年8月 2日

原市earthcafe ライブレポート♪

Earthcafe_3暑い日が続いていますね~sun

7月最後の週末。

そんな暑さを吹き飛ばすかのように、さいたまは原市earthcafeの『夜カフェライブ』にて、楽しいひと時を過ごしてまいりました。

初めての場所、初めてのお店は、いつにも増して緊張するもの。

予定よりちょっと早目に駅に着いた私は、逸る気持ちでお店に向かい、勢い余って、まだ鍵がかかっているドアを無理やりこじ開けようと、バーをガチャガチャ~・・・・。

(白昼堂々、まさかの不法侵入:汗)

すぐに中からマスターが現れ、やさしく迎え入れてくださり、ほっと胸をなでおろしました。

えがった・・・。

足を踏み入れたお店の中は、思ったよりもずっと広くて、そして気持ちのいい空間。

ピアノも声も、心地よく身体に響き、とても歌いやすい環境でした。

花火大会たけなわの夜、お越しくださいましたみなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました。

”原市earthcafeは、ライブ等を通じ、地元に向けた、音楽発信地の一つになりたい。”

”earthcafeから音楽を発信することで、地域とつながり、地域を盛り上げて行きたい。”

そうした強い思いとともに、今年の4月にお店をオープンしたのだそうです。

オープン3ヶ月ということで、いろいろ試行錯誤をされている途上のようですが、先日の夜カフェライブにも、地元のお客様が足を運んでくださり、着実にその思いは浸透しているようにお見受けしました。

テーブルの配置や内装など、ゆったりと寛げる、温かい雰囲気ですし、食事を楽しみながら、生の音楽を聴くには、とても良いお店だと思います。

私もまた是非出演させていただけたらと思っています。

☆曲目です。

♪ひとり言
♪Karappo
♪恋の花
♪Anniversary Song (カバー)
♪The Water is Wide (カバー)
♪Baby #1(カバー)
♪傘に咲く雨
♪大糸線の走る町
* アンコール ありがとう(カバー:だるま食堂)

マスターご夫妻、お世話になりました。
*写真はGan☆さんより。ありがとうございます。

さて!

次回ライブは、8月28日(土)、古民家ギャラリーかぐやライブ!

・・・・なのですが、その前に。

今週末、8月7日(土)、岐阜県高山市の小さな山間の町(高根町)の夏のお祭りに出かけてまいります。

”アマガキ隊”初の遠征ライブです。

この素敵な縁をつないでくださったのは、開田高原にある”Cafe KAZE”のマスター。

さかのぼって、”Cafe KAZE”に無理やり縁をつないだのは、いつものことながら、この厚かましいワタシ。

月一回、お店で開催しているアマチュアライブで歌わせていただけませんか・・と問い合わせたのがきっかけでした。

気づけば、そうした縁が繋がって、まだ訪れたことの無い、小さな町のお祭りに誘っていただけることになった・・・。

とてもとてもうれしい出来事です。

電車を乗り継ぎ、片道4時間半の道のり(<---大丈夫か、アマガキ?!)。

お稲荷おのぶちんは、楽器二つで乗り込みます。

どんなライブになるのか。

どんなみなさんが聴いてくださるのか。

私たちもソワソワドキドキではありますが、後日、楽しいレポートができたらと思います(^-^)♪

体調を整え、一週間また元気に過ごしましょう~!

|

« すっぴんさん? | トップページ | Cafe d’O-Ton »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/49036978

この記事へのトラックバック一覧です: 原市earthcafe ライブレポート♪:

» 原市 earthcafe シンドウさんのライブ [Gan☆のひとり言]
 到着はギリギリですが、ちゃんと初めから聴けました。 [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 19:01

« すっぴんさん? | トップページ | Cafe d’O-Ton »