« それは、思いがけない出会い♪ | トップページ | 本当にしわす・・? »

2010年11月29日

「わんぱくクラブ秋のお祭り」 ライブレポート♪

人生初の”三軒茶屋”入り。Wanpaku1_5

いかなるルートでアクセスするか・・・。

直前まで悩んだ結果、往路には、確実に座れるだろうマイナールート、”南武線経由”を選択した私でありますcoldsweats01

昨日は、わんぱくクラブ秋のお祭りに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

願い通じ、11月最後の週末とは思えない、絶好のお祭り日和。

自分の出演はもちろんのこと、控え室でのひととき、模擬店の賑わい、ジッキーさんの風船ショー、わんぱくクラブのみなさんのダンスパフォーマンス、そして山野さと子さんのコンサート・・・

全てを楽しんだ一日でした。

*******************

AM10時、現地着。

主催のわんぱくクラブの準備してくださった、電子ピアノとPA機材で、岩橋さんとリハーサル。

”オペレーション等、本番含め、全てを自分たちで進める”

この条件下、岩橋さんは、ミキサーの前に佇み、自分の楽器を鳴らしながら、サウンドチェック開始です。

ベースとギター、ピアノと歌。

野外環境で、これらのバランスを、自分の楽器を演奏しつつ作っていくことは、かなりチャレンジングな作業。

しかしやるしかありません!

30分近く奮闘の末、なんとかこれで行けそう!

・・・と一段落ついたところ・・・。

やや?!

どこかで見たよな(丸い)シルエット・・

夢か幻か・・・?!

なんとびっくり~\(◎o◎)/!

目の前に、我らが茹蛸、おTONさまが立っているではありませんか~!!

あんれま~!!

どないしはりましたのん~!!

訊けばご自宅から自転車とともに、アマガキ(&三鷹で開催の、ね○さんのイベント)の声援に駆けつけてくださったとのこと。

そうだったのね~!!

遠いところ、それはどうもありがとう~!

・・・

むむっ?!

・・ということは・・?

・・三人揃ったということ?

もしやこれは、天の助け!?

おTonさまの力を借りてもいいという、天の思し召し!?

いや~、きっとそうに違いない!

きっとそうに違いないワ~!!!

*****************Iwahasisan1_4  

・・・ということで、本番では、急遽さかたさんにPA(音響)をお願いし、”茹蛸冬の陣・わんぱくクラブスペシャル版”を結成した私たちです(^-^)!

★曲目

♪ミラクル
♪辿り着きたい場所
♪スイミーのテーマ(詞・曲 岩橋信之)
♪こすずめの冒険(詞・曲 岩橋信之)
♪大糸線の走る町

A1_5 「スイミーのテーマ」「こすずめの冒険」は、岩橋さんが、わんぱくクラブでお仕事をされていた当時、”音楽遊び(オペレッタ)”のために作られた、いずれも、絵本を元に書かれた作品です。

「こすずめの冒険」では、歌にあわせて、一緒に羽ばたいてくれたお友達もいたり、大きなケヤキの下に作られたステージには(上の写真にうつっていますね♪)、ピアノの上に、時折落ち葉がハラハラと舞い散り、この季節、野外ならではの楽しさも存分に味わうことができました。(下、2枚の写真はさかたさん撮影。ありがTon)

控え室では、スタッフであるお母様たちが、至れり尽くせりのお心遣い。

恐縮しきりでしたが、おいしい差し入れもたくさん頂戴し、おかげさまで、心もお腹も満たされがなら、無事に帰路につくことができました。

(復路は世田谷線ルートにて。のどかな電車に揺られながら、盛況だったお祭りの一日を振り返りました♪)

こうして、いくつものハッピー&ラッキーが重なった、3週末連続ライブのスタート。

エガッタな~。

この勢いをそのままに、あと2つの週末、きっときっと素敵なライブにしたいです。

また一週間、体調を整えながら、元気に過ごしましょう~(^-^)♪

|

« それは、思いがけない出会い♪ | トップページ | 本当にしわす・・? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/50162552

この記事へのトラックバック一覧です: 「わんぱくクラブ秋のお祭り」 ライブレポート♪:

« それは、思いがけない出会い♪ | トップページ | 本当にしわす・・? »