« 明日はライブ♪ | トップページ | ライブのお知らせ。 »

2011年10月24日

アースカフェ「夜カフェライブ」レポート♪

Kamudori_2先週末はアースカフェ「夜カフェライブ」にお越しいただきましたみまさま、本当にありがとうございました。

出演順決め・スペシャルうちわ、『は』と『あ』のくじ引き”からスタートした秋の企画「女子ライブ」(くじ引きご協力ありがとうございました(^-^)♪)

お客様と出演者、そしてお店のみなさんが、一緒になり、重なりながら作っていくライブ。

今回も、アースカフェならではの ”暖かく、優しく、偽りのない時間”の流れを、肌で感じるひとときでした。

はるちん、岩橋さんと三人で、限られた時間の中準備した曲たちも、お客様に見守られつつ、無事に演奏することができました。

えがったね~。

以下、曲目ごとに記します。

◆花車
女子ライブ”秋編”は、私のこの曲からのスタート。久しぶりに歌ったこともあり、緊張しました~。

◆傘に咲く雨
私は、ほとんどの場合、歌詞と曲を同時進行で作りますが、そんな中では珍しく「詞」が先行した曲。あまり歌う機会がないものの、大切な一曲です。

◆片思い(カバー)
以前から好きで、よく聞いていた曲ですが、アースカフェマスターが、浜田省吾さんの大ファンということで、カバーに初挑戦しました!

歌っていると、とても切ない気持ちになり(私自身、こんな経験ないのに・・・汗)、歌の持つ力を感じる一曲です。

ここからの3曲は、アマガキ隊にて。

◆Coco
岩橋さんのベースとともに。

◆旅立つ秋(カバー)
岩橋さんのギターとともに。

◆地球の真ん中
前奏から何やら危うかった私ですが、歌に入って、ピアノがいきなり止まっちゃいましたね~(汗)。

みなさんの暖かいお心を前に、仕切りなおして、今度は最後まで。岩橋さんのベースとともに。

~そしてはるちんのソロタイムへ~

今のはるちん”をダイレクトに感じられる、歌詞と歌声に包まれました。

~最後はいよいよ三人のバンドで~

「シアワセ」(詞・曲 はるち)
はるちんの弾き語りに、岩橋さんのベースと私のピアノをちりばめ、ちこっとハモリを入れました。(写真は、この時のもの。アースカフェブログよりお借りしました。)

「未来予想図II」(カバー)

せっかく三人で逆ドリカム?を組むのですから、やっぱりドリカムの曲を♪
ピアノを弾きながら歌うのは、とっても難しい曲でしたが、サビははるちんとのハーモニーで、女子パワー全開!

「ここから(earthcafeから)」(詞・曲 アースカフェマスター)

マスターのボーカルに、僭越ながら、私たち三人がバックで演奏いたしました。

マスターの、”お店を思う気持ち、お客様を思う気持ち”が、そのままに綴られた、とって素敵な歌詞とメロディーです。

今回は、マスター・マダムのご家族もお越しになっていたので、マスターの歌を、私たちの演奏で聴いていただけたこと、うれしかったな。

※そうそう!岩橋さんたら、マスターとのコラボを目前に、はやる気持ちを抑えきれず(?!)、とあるサプライズ行動に・・・・(@@)!お稲荷様、実は脱いでも、すごいんです(^m^)

ライブ後は、お客様と一緒に、ご飯を食べながら楽しい打ち上げ。

本当に本当にありがとうございました。

★次のライブは、11月20日(日)「わんぱくクラブ秋のおまつり」です。

イベント開催時間 10:30~15:00 /出演時間 12:20~13:00

~観覧無料~

この日は、岩橋さんの新しいアルバム「古那 / 菩提樹」の発売を兼ね、岩橋さんのソロ演奏も予定しています。

来年の予定も一つ決まっていますので、近日お知らせいたします(^-^)♪

また一週間、元気に過ごしましょう。

|

« 明日はライブ♪ | トップページ | ライブのお知らせ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/53071425

この記事へのトラックバック一覧です: アースカフェ「夜カフェライブ」レポート♪:

« 明日はライブ♪ | トップページ | ライブのお知らせ。 »