空のかたち。
写真は、撮るもの見るのも好きです。
・・・ですが、こと”自分で撮ったもの”、もしくは”自分が写っているもの”となると、これらを改めて見返す習慣というものが、ほとんどありません。
なんでしょう。
後者については、見たくない、というのが真実ですが(--)、自分で写すと、その行為を通じて、一つ何かが完結するからなのかな。
そんな私ではありますが、ふと、一年前の今頃、何を考え、どんな風に過ごしていたのかな・・・と興味が湧き、珍しく、撮り溜めていたデジカメを見返してみました。
今よりは、体調もまだまだ低空飛行でしたし、家の中でくすぶる時間も長かったと思いますが、その時の気持ちとか、あまり覚えていないんですよね。
で、早速2012年9月・10月のフォルダーを開いてみましたところ、なんとまぁ、これが、我ながらびっくり!!
ものの見事に、空の写真がずらりと並んでおりました(@@)!!
ほ~!!
こんなもの撮っていたんですね~、私。
はら~、どうしちゃったのかしら、私。
ってか、これ、本当に全部私が写したのかしらね~(疑)。
なんて。
確かに毎年、この季節は、空を眺める時間が、日増しに長くなって行くことは間違いないので、まぁ、やっぱりシャッターを切ったのは私でしょう(笑)。
そんなわけで、せっかくなので遅ればせながら、目についたものを、何枚かアップしてみます。
<タイトル:かき氷>
これに練乳をかけて食べたら美味しそう。飛行機の中から撮ったようなアングルが、ちょっと不思議ですね。
<タイトル:空の中の海>
まるで水中から見上げているみたい。光の織り成す、偶然の色彩はすごいものだな。
<タイトル:ファイア~!!>
なんだか怖い空。この後、雨になったのかな?
<タイトル:体内散策>
ミニチュアになって、お腹の内側の壁を覗いているみたい・・・?安心するような・・・でもやっぱり逃れ出たいような。
そしてこちらが、先月、2013年の9月14日の空。
My愛読書『雲のカタログ』によると、これは、巻積雲の中の”毛状雲(繊維状の雲が、先端から終わりまで、まっすぐ伸びている)”と言って、なかなかレアな雲のようです(先端が丸まった、鍵状雲も混じっていますね)。
・・ということで、気づけば今年もやっぱり、空にカメラを向けている私なのでした。
なはは。
<追伸>
風船かずらが、とっても元気です(^-^)。現在なんと10個の実が生長中(嬉)♪
| 固定リンク