進捗状況。
今朝、三日ぶり?に見えた富士山。
いきなり上半身、真っ白な姿に大変身していて、起き抜け一番、本当に驚きました(@@)!
ついこの間、初冠雪・・・・と聞いた折には、まだ夏山の名残を見せていたのにね。
山の上は、一気に冬が訪れるのですね。
さてさて。
兼ねてより、細々と取り組んでおりました、自前曲の譜面&コード作り。
以前から揃っていたものも含めると、昨日までに、完成・累計17曲となりました!
ふ~~ぅぅ。
わたしにしては、よく頑張ったわねぇ。
時々、挫折しそうになりつつも、家事の合間に、ちょっとずつ、ちょっとずつ。
やっぱり、こうして形になると、それなりに嬉しいもので、出来上がった譜面たちを、開いては閉じ、閉じては開き、一人悦に入っている今日この頃。
あともう少し。
書き残して置きたい曲は、あと9曲。
今回こうして、一つ一つ、自分で作った歌を振り返るとき、不思議、かつ面白かったのは、自分で作っておきながら、もう歌うことはないだろうな・・・・という曲と、これからも、機会あるならば、ずっと歌っていきたい・・と思う曲にきっちり振り分けられることです。
極めて初期に作ったもの、つまりは、10年近い時間が経った今でも、とても新鮮な気持ちで歌える曲もある一方、いつの間にか、気持ちに添わなくなってしまったものもある。
自分と一緒に変わっていける曲、そうでない曲。
何が違うのかは、よくわかりませんが、いずれにしても、”気持ちと身体が受け止められる曲しか歌えない”・・・(カバーであれ、自前であれ)
・・・という、わがまま勝手な思いは、これからもますます強くなっていくのだろうな・・と再確認した次第です。
当たり前のことながら、歌うこと、作ることを”職業にする”、ということは、全く次元の異なる世界なんですよね。
写真は、もっとも苦労した、『エフ』のピアノ前奏部分。
もう一回作れ、と言われても(言われることはない?)、もう絶対できない・・・という自信ありマックス (ーー)。
そして、こちらが、今朝のベランダから。
屋久島は、一昨年、夫が訪れて以来、とても身近に感じている場所で、いつか私も行ってみたいなぁと思っています。
ちなみに、屋久島内・限定販売の「水ノ森」という焼酎(10月と4月に限定生産)、夫のお土産で初めて知ったのですが、これがとても美味しくて、以来、我が家では、毎年時期が来ると、お取り寄せしています。
さすがの私も、耳がピークの頃は、アルコほ〜ルに手が出ませんでしたが、ここ最近は、またぼちぼち飲んでいます♪
お陰様で、それだけ良くなった、いうことですね(^-^)
| 固定リンク