ヘタこいた~!!
・・・(;-;)
せっかくのピアノ仮録音が、全て無駄になってしまいました。
・・・知らないって悲しい。
基本をわかっていないばかりに、回り道。
MIDIデータとしての取扱いをちこっと間違えた!
灯台下暗し。
でも。
わからなかったことがわかる!
ということは、とても嬉しい。
五十路の脳みそには、かなりヘビーな時間ではありますが、その分、喜びも大きいです。
多分、完成する日まで、これからも、ずっとそれの繰り返し。
『Studio One 3』専用のガイドブックも、買った当初は、まるでちんぷんかんぷん。
宅録ソフト自体全く初めて触る上に、専門用語が頻繁に出てくることもあって、ひたすら途方に暮れました。(そもそも、StudioOneの歴史が浅く、ガイドブックがまだほとんど出ていないのため、初心者用・・・というような選択肢がないのです)
でも、ようやく、自分なりにソフトの成り立ちみたいなもの、大枠がつかめるようになってきたようで、ガチガチブルブル身構える、変な緊張感も減ってきました。
そして何より、”YAMAHAの電子ピアノサポート”、そして”StudioOne PRESONUS取扱いのMI7ジャパンのサポート”には、本当にお世話になっています。
これらの窓口がなかったら、私、とっくに挫折しています((--)自信あり)。
超初心者の私にとって、噛み砕くように、懇切丁寧に解説してもらえることはどれだけありがたいことか。
まだまだ、試練は続くけれど、確実に、一歩一歩進んでいると思うので、やれるとこまで、やってみよう。
ということで。
ピアノの録音、振出に戻ります。
ひ~っ(><)!!
| 固定リンク