« アップデート、無事にでけた(;-;) | トップページ | 土台ができました♪ »

2016年3月25日

”あなたの愛で・・・・”

関東地方、今年は桜の開花が早いですね!

我が家の近所で、毎年一番に満開になる一本。

既に七分咲きです。

つられるように、私の庭師魂も、春に向けて着々と上昇中。

時々足を運ぶ、園芸ショップをふらりと覗くと、なんとそこには新しいコーナーが!

『あなたの愛で、もう一度、この花を咲かせてください』

今まで、季節外れの値下げ品 は、店頭に雑然と並べられていたのに、いつのまにか、こんなネーミングの心ときめく一角ができあがっておりました!

庭師魂、激・萌え燃え~(◎◎)

眺めていると、あれもこれも欲しくなってしまい、選ぶのに一苦労でしたが、ひとまず、花が終わって、葉っぱだけになってしまったエニシダをゲット。

元値税込1000円を、大幅ダウンの200円で購入して参りました(※もさもさに伸びていた枝を刈り込んで、すっきりさせて、植え替え完了)。

Enisida20150325_3
次の花芽が、早くもポチポチ出始めているので、きっと一か月くらいで、また黄色いかわいらしい花が咲いてくれることと思います。

20160325
こちらは、昨年秋に植えたチューリップ。

4色(X6=24球)植えつけましたが、予想通り白が一番に咲きました!

全て同時に植えたにもかかわらず、一斉には咲かないところが不思議です。

::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’

そして、ここからは話題変わって第二部♪

私が只今嵌っている、お菓子3種をぜひともご紹介したく思います(^m^)♪

まずはこれ・・・

☆ KALDIの 『豆乳サンドビスケット』 201603525_9

たまたま最寄りのカルディの店舗でみつけたのですが、ビスケットもクリームも甘すぎず、サクサクしっとりで、すごく美味しい♪

一枚で、結構ボリュームがあるので、小腹が空いた時にもお勧めです。

パッケージも、どことなく懐かしい雰囲気で、心惹かれますよね。

KALDIのオリジナル商品ですが、不定期入荷らしく、いつも店頭にあるとは限らない!というところが、これまた五十路の甘味ツボ?をくすぐります。

そしてこちら、

七尾の『フ20160325_10レンチ抹茶パピロ』(福岡産八女抹茶100%使用♪)

これまた最寄のイオンの、”うまいもん諸国銘菓”のコーナーで見つけたのですが、周りのロール生地が固すぎず、柔らかすぎず。

中の抹茶クリームとの相性がとってもいい!

パピロ系の筒状の生地って、結構固くて、食べるとボロボロ~と崩れてしまうことが多いのですが(私の中の、パピロあるある)、これは、そうしたストレスもなく、食べ始めると、止まらないのが玉に瑕~。

七尾製菓のロングセラー。北九州のお店ならではの、八女抹茶使用も嬉しいポイントです。(秋冬限定、安納芋もあるみたいデス(>▽<)!)

そして最後は、

岩塚製菓 『お米かりんとう キャラメル味』20160325_12

岩塚製菓と言えば、”大袖振豆もち(おかき) ” とか ”きなこ餅(せんべい)” とか、目立たぬヒット商品を出している、スーパーではおなじみのメーカーですが(いずれも、我が家の定番)、米かりんとうシリーズも、ひそかにおいしい!

かりんとうであってかりんとうではない。

煎餅のようであって、煎餅ではない。

その微妙・絶妙な食感に、ついつい嵌ってしまいます。

このキャラメル味は、ファミリーマートの”コンビニサイズお菓子コーナー”で発見しました!(スーパーには見当たらない!)

42グラムの小袋しかないのが残念だけど、食べすぎ防止にはちょうどいいかな。

::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’

ということで。

全くもって、個人的嗜好満載の内容となりましたが、春分も過ぎ、目に見えて、夕暮れ時が長くなっていくこの季節。

満開の桜を楽しみに、花粉奮闘、あとひとがんばり~(・・・と言ってからが長いっ)!!

|

« アップデート、無事にでけた(;-;) | トップページ | 土台ができました♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94966/63393005

この記事へのトラックバック一覧です: ”あなたの愛で・・・・”:

« アップデート、無事にでけた(;-;) | トップページ | 土台ができました♪ »