誕生日月間。
あっという間にゴールデンウィークも終わり、今日からまたいつもの毎日が始まりました。
見渡せば、新緑の勢い眩しく、凄まじく。
自分の誕生月に、一年一度、ギンギンパワーをもらっています。
遡ること4月29日(土)。
なんと驚くことなかれ(◎-◎)。
2月に続いて、明大前マイスペースにて、第二回『拙ミニアルバムLoveLetter発表会♪』が催されました。
準備等、段取りしてくださったのは、またしても岩橋さん(T-T)。
第一回とは趣が変わり、顔馴染みのお客様が集う空間は、懐かしさと嬉しさと、さまざまな気持ちが混在する、貴重なひと時となりました。
連休初日というお忙しい時期にも拘わらず、お越しいだだきましたみなさま本当にありがとうございました。
学生時代の友人でもなく、仕事の苦楽をともにした仲間でもなく、”音楽”という、ただ一つの趣味だけで、こうしてずっとご縁が続いている。
顔を見れば、その時々の自分の想いがよみがえる。
お互い”良き大人”になってから築くことのできた間柄。
そうした誰かがいてくれることは、ありがたく心強く、これからも音楽を続けて行こう、という何よりに原動力になっています。
(※写真は、演奏中の岩橋さん。今回は、岩橋さんのほかにも、お越しいただいた方々に演奏していただく時間があり、贅沢この上ない発表会となりました。)
そしてゴールデンウィーク後半は、信州へと帰省しました。
松本も安曇野も、私にとってはこれまたなくてはならない大切な場所。
老いていく家族と過ごす時間は、自分の中に整理のつかない感情を湧き立たせることもありますが、それでも普段は遠く離れたところで、夫と二人、自分たちの生活を続けていられる環境に常に感謝しています。
右の写真は、安曇野”拾ヵ堰”の芝桜。まさしく満開。
地元のボランティアのみなさんが手植えで少しずつ増やしていったもので、気づけばこんなに見事になりました。
後ろに見えているのは、常念岳。
周囲の田んぼにも、いよいよ水が入り、稲ももうすぐ植え付けられます。
安曇野も、冬は寒さが厳しくて、泣きたくなる時もありますが(?)、今が一番良い季節かもしれません。
さて。
今月また一つ年を取る自分に気合を入れつつ、録音あれこれ再開するでよ~!
| 固定リンク