サン=テグジュペリと私。
先週、予定通り満月🌕の頃、無事退院しました♪
そして、1週間の休薬。
今日からまた服用再開です。
副作用で中止となった薬も含めると、今回で5つ目。
ともあれ服用継続OKとなり、ホッと一安心です。
定番の?吐きけや倦怠感みたいなものはありますが、これまで味わった、数々の激しい日々ಠ_ಠのことを振り返ると、なんだか頑張れそうです。
きっと効いて身体は良くなるよ。
入院としては、今回4度目。
自分で言うのもなんですが、ホント、成長したなぁ、とつくづく実感します。
もちろん一番の目的は、薬を使いつつ身体を整えることですが、そのほかにも、自分なりに、今までの入院ではできなかったことを心がけるよう、意識してみました。
そのひとつが、笑い🤣
いや〜、言うは易し。
入院している身で、”心の底から笑う”ってなかなか難しいものですよね。
でも。
人は、たくさんの思い込みで生きているところがあり、年を取れば取るほど、いわゆる固定観念に縛られていくこともまた事実。
少し意識を変えるだけで、意外と自分の脳は、応えてくれるもの。
今回の入院でも、実際、笑いの神さまがふらりと遊びに来てくれることもあり。
副作用でキンモチワルー😂となりながらも、看護士さんと大笑いすることが何度かありました。
そういう時、自分は自分なりに、変わる事ができているんだな、と嬉しくなります。
人生のどん底から這い上がる中で、きっと何かしら、自ら縛っていたものを脱ぎ捨て、身軽になれた部分があるのだと思います。
かのサン=テグジュペリは言っています。
『”生きる”ということは、徐々に生まれることである』
今の私は、この言葉がとても良く分かります。
年を取ることは古びていくこと、と思いがちですが、生きている限り、自分というものは常に更新され続けているのですよね。
生まれたての赤ん坊のときより、今の自分の方が新しい!
なんだか素敵(笑)♪
| 固定リンク